田臥勇太、がんばる。

田臥、6得点6アシスト=NBADL2戦目
プロバスケットボール協会(NBA)の下部組織、NBAデベロップメントリーグ(NBADL)のベーカーズフィールド・ジャムに所属する田臥勇太は28日、当地でのロサンゼルス・Dフェンダーズ戦に約23分間出場し、両チーム最多の6アシストと、6得点、1スチールを記録した。ジャムは92−96で敗れ、開幕2連敗となった。

シーズン第2戦はNBAの看板チーム、レーカーズの本拠地で前座試合として行われ、田臥は「NBAをすごく実感できるし、刺激になります」と第1クオーター途中から意気揚々と登場。プレー時間は試合全体の約半分に及んだ。

第4クオーターではパスミスもあったが、「しっかり出られたし、やるべきことはできた」と自身のプレーを評価。会場にはレーカーズ首脳や選手の姿も見られ、「(NBAに昇格する)チャンスがあることを改めて感じた。どの試合も見られているという気持ちでやらなければ」と自らに気合を入れていた。
時事通信社 - 11月29日 16:10))

なんせ日本人初のNBAプレーヤーですから、早いとこ復帰目指してがんばってくださいまし。