この際、みんなスローライフ化しません?

クロマグロ漁獲、2万9500トンへ削減で合意
クロアチアで年次総会を開いている高級マグロなどの資源管理機関、大西洋まぐろ類保存国際委員会(ICCAT)は26日、東大西洋・地中海の2007年のクロマグロの総漁獲量を現在の3万2000トンから2万9500トンに削減することで合意した。

その後、段階的に減らし、10年には現在より約2割少ない2万5500トンとする。

クロマグロは、国内流通量の約6割を地中海産に頼っている。同様に高級マグロの一種であるミナミマグロについても、10月に別の国際機関が日本の漁獲枠を07年から5年間半減する決定を下している。今後は輸入・漁獲量の減少により、国内流通価格の上昇が避けられない見通しだ。日本が2830トンなどとなっている国別の漁獲枠は、1月29〜31日に日本で会合を開き、再協議する。
(読売新聞 - 11月27日1時43分更新)

ミナミマグロに続いての削減ですが、確かに海産物を食する日本の食卓には大打撃にには違いないんですが、殲滅するまで食べ続けていたらなくなっちゃいますからね。
ここいらで、野菜を食え、ということじゃないでしょうか。