ブラックジョークなんか載せてすいません。

ネタとして面白いな、と思ったのは事実だし、可能性から言えば80%以上ガセだな、とは思っていましたけど。
そうはいっても、ガセかどうかわからなくても、検証の必要はあるかな?とは思ったんですね。


ミックスとトラックダウンの作業がどのくらいかかるかわかりませんが、そもそもライブハウスツアーをはじめる時に「レコーディングを中断して・・」って言ってるわけだからまだ作業中。
今録ってるものが1月リリースなんて無理でしょう。


個人的な憶測だけど、曲はもうホントに出揃ってると思います。
絞り込みも終わってる。
けど、曲の解釈をめぐるアウトプットの処理(歌い方、アレンジ、ミックスのすべてにおいて)であれやこれややってる段階だと思う。


僕はまだ見たことがないんですけど、曲目リストは本当かもしれない。
いや、本当「だった」かも知れない。
けど、多分歌の解釈が変われば当然タイトルも変わってくるでしょ。


それでも噂話が先行したのは、やっぱり待ちきれなくなっているのだと思う。
今年はフェス出演やらで色々あったし、夏に「箒星」が出ているわけだからサイクルとしてはそんなに長くないはずなんだけど・・・
なまじぽつぽつ出てるぶん、飢餓感がすごかったんじゃないかなぁ。


それだけ待たれてる。
期待されている。
ライブハウスで「?」な空気が流れたものが一掃されるくらいの期待感に満ち溢れている。
・・・・のかなぁ、と。


でも、僕が本当に期待しているのは、来年じゃなくて再来年です(笑)