JR西日本500系

乗るぶんには、実はしょっちゅう乗ってるので珍しくも何ともないんだが、いざなくなるとなるとどうしても・・・
・・・とかなんとか言いながら、爆睡。
ただ、たまたま目が覚めていた岡山→広島間の山陽区間・300km/hはさすがに速いね。


前に、マリンメッセ福岡からの帰り(2004.8.15、ミスチル「シフクノオト」ツアー)、一泊して朝イチの「のぞみ2号」(博多6:00発 → 名古屋9:47着)で帰ってきたんだけど、小倉を過ぎてものの見事に爆睡してしまい、目が覚めたのが名古屋着直前のスローダウンしているときだったもんなぁ。


ああ、日本最高速って、こんな感じなんか・・・って気分です。
東海道は270km/h以上は出してないし。