ヒトリゴト

その連絡メールを見て、思ったこと。
恋愛と、応援と、同一テーブルの上に乗っていたんだなぁ、ということ。
別のところで書いたんだけど・・
アイドルタレントの応援、特に男性から女性に対しての応援は、同じくらいの情熱やパワーは必要とするんじゃないかと思う。
けど、やっぱり根源を突き詰めれば擬似恋愛にはなりえないはず。
だったら、物理的な時間とかそういうファクターは抜きにすれば、同一テーブルには乗らないはずなんだけど・・
(彼女になる人が、「やめて!」とか言ってたら、それは十分理由ではあるが)


改めて、今度はじめるところの、自分のスタンスはなんなんだろう、と考えてみた。
今までは、はっきり言ってしまえば、ブレイクするかどうか何の保証もない子だったわけで、その点については極めて自分の中で明確だった。
ゆえに、なかなかブレイクしないジレンマはずっと抱えることになるし、それはやっぱりしんどいのは事実なんだけど、方向だけははっきりしていたのでそういう意味での悩みは皆無に等しかった。


今回は「ブレイクしてほしい」ではなくて、「8割方ブレイクする」言ってみれば名馬の血筋を持つサラブレッドを相手にするようなもの。
その意味では、そっちは自分は何も考えなくていい(し、本来は自分が考えることじゃない)。


だけど、どうやって今後つきあっていったらいいのか、正直なところ先が見えないし、探しあぐねている。


ホントに「かわいい」とか、「よいなー」とか思っているとき、ヲタ生活も6年になれば経験値としてサイトなんか開かない方が楽だ。
客としてやってる方が目立っちゃうし、余計なことは考えなくていい。
特に、最近はスパム対策も考えないといけないので、そっちで神経をすり減らすこともない。


なのに。
レスがとんでこなけりゃ「なんでだろ・・」と思ってみたり。
話題がかみ合わなければ、どうやったらツボにヒットさせられるかな、と考えてみたり。
来年はほぼ間違いなく人事異動の対象になっているから、ホントはサイト運営どころじゃないんだけど、「どうやって時間を作っていこうか」なんて考えている自分がいたり・・・
確実に、考える時間が増えてしまっていて。


こういうところで書いたら、何もかも嘘になってしまう気がして、字面にはしないようにしていたんだけど。
もう少し、表に出してもいいのかな。


結局、ドはまりしていることには変わりないんだし。