僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その1

LOVELAND,ISLAND
山下達郎「LOVELAND,ISLAND」
僕が、音楽好きにはまっていったきっかけの曲です。
僕が小学校5年生のときだから・・・1981年?
当時、まわりはなぜか河合奈保子がはやっていたりしましたけどね。
自分的には、「世の中には、他愛もないラブソング(とさえ呼べないのじゃないか)と、人生の応援歌的メッセージソングしか存在しないのか??」と違和感を感じていたとき。
たまたま、夕方の地元ローカルテレビ番組で、挿入歌としてかかっていたのがこれ。


なんてカッコイイ曲なんだ!!!


タツローさんのライブは、結局2002年の「RCAイヤーズ」の時まで見ることはなかったわけですが、30過ぎて、生でタツローさんを見たときは、「相変わらずカッコイイ曲をやってるなぁ・・」と思ったもんです。


いやね、休業中の間に、こういう方向性に走りたくなっちゃって(汗)