1980’s 前半

キマイラ・松田聖子が出てきたのがこの頃。
松本隆の詞は確かに面白かったし、曲は財津和夫(当時チューリップ)だったり、ユーミンだったり、確かに一流どころはそろえていた。
が、アレを完璧に演じきったのは、そういう意味ではゲージュツかもしれないし。人間業とは思えない。
いや、人間じゃないからいまだにああなんだろうなぁ・・・・。
自分は関係ないふりしてるけど(どっかの雑誌のインタビューでそういう態度をとっていた)、曲つくってたのは・・・松任谷さん、アンタでしょ!!(苦笑)


中森明菜の存在も、そういう意味では面白かった。
来生姉・弟コンビ、井上陽水玉置浩二(当時安全地帯)ナドナド。


そーいえば、近藤真彦の曲って、山下達郎が作ってることが多かったよなぁ。
竹内まりやは、ママドルとして再生してしまった堀ちえみに曲を書いていたっけな。