あんたらねー・・・

<強盗傷害>三井住友銀行員、財布奪い現行犯逮捕 警視庁
飲食店で客の財布を奪ったとして、警視庁愛宕署が三井住友銀行日比谷法人営業第2部、黒川幸一容疑者(23)=東京都文京区白山1=を強盗傷害容疑で現行犯逮捕していたことが分かった。黒川容疑者の上着の内ポケットには被害者の財布が入っていたが「なぜ自分が持っているのか分からない」と否認している。
黒川容疑者は28日午前2時45分ごろ、港区新橋2の飲食店で、カウンターに置かれた自営業の女性(51)=世田谷区=の手提げカバン内から、現金約4万3500円やキャッシュカード2枚などが入った財布を盗んで店の外に逃げた。追いかけてきた女性の手をはらって転倒させ左腕などに全治10日間のけがをさせた疑い。
黒川容疑者は通報で駆けつけた署員に取り押さえられた。1人で酒を飲んでおり、女性は隣に座っていたという。
三井住友銀行広報部は「行員が逮捕されたのは誠に遺憾でおわびする。事実関係を確認して厳正に処分する」とコメントしている。
毎日新聞 - 6月30日14時9分)

お金を扱っている人がこれでは・・・・

一色がそんなブランドになっているとは知らなかったが

「一色産なら売れる」神港魚類課長持ちかけ…魚秀社長明かす
ウナギ販売業「魚秀(うおひで)」(大阪市)と水産物卸売業「神港魚類」(神戸市)による中国産ウナギの産地偽装問題で、農林水産省の調査に対し、魚秀の中谷彰宏社長が「今年1月、(魚秀の)福岡営業所長と神港魚類の担当課長(40)が相談して偽装を計画した」と話していることがわかった。
課長が産地を「愛知県三河一色産」にすると提案したと説明しており、農水省は、課長が偽装の計画段階から深く関与していたとみている。農水省や関係者の話によると、中国産かば焼きの在庫約800トンの処理に困った魚秀の福岡営業所長と、神港魚類課長が今年1月、中国産かば焼きの偽装を協議。その際、課長は「一色産なら有名で売れる」と持ちかけたという。
(読売新聞 - 6月30日3時10分)

これだけ騒ぎになってもまだなくならないんだから、食品すべて疑った方がいいのかもしれない。

装飾用らしいんですが

冷蔵庫に入れやすい! 四角いスイカ初出荷 高松
サイコロのような外観で、装飾用として人気のある「四角スイカ」の出荷が30日、香川県善通寺市のJA香川県筆岡支店集荷場で始まった。
1辺約19センチの立方体のスイカは「冷蔵庫に入れやすいように」と約30年前に考案された。生育途中で収穫するため、食用には不向きという。
1個約1万5000円で、7月中旬までに約800個を東京や大阪に出荷する。春先の多雨で出荷が遅れたが、人々の目を丸くすること間違いなし。
産経新聞 - 6月30日11時41分)

丸くないスイカなんて邪道だ・・・