来年の今ごろは引退でしょう

松坂大輔、現役続行に意欲「筑後でまた1から」
(日刊スポーツ 10月2日(日)19時6分)


楽天7−0ソフトバンク>◇2日◇コボスタ宮城
ソフトバンク松坂大輔投手(36)が、来季の現役続行に意欲を見せた。
8回に4番手として登板。日本球界では西武時代の06年10月7日プレーオフ以来、3648日ぶりとなる1軍マウンドに上がった。制球に苦しみ打者10人で3安打、2四球、2死球、5失点。それでも右肩手術から1軍戦に復帰したことを前向きにとらえた。
松坂は「しっかりと結果と内容を受け止めて、また(ファーム施設のある)筑後で頑張ります。来年に向けて、また1からつくりあげていく」と話し、タクシーに乗り込んだ。来季が3年契約の最終年にあたっている。

ちゃんとトレーニングしているのかどうかさえ疑わしい。
あと1年頑張れば「年金4億円」が転がってくるんだから、まちがってもやめるなんて言わないだろうし、からだにお金なんてかけないでしょう。。