何をやろうとしていたのかが見える

演出方法の違いとかでね。
もう、前半は、明らかに2005年のドームツアーの続きをやってる。
ap bank fesが’05と’09で意図的に同じことをやったように、同じ時間軸のドームツアーも4年後の同じ時間を映した。
それが前半。
4年間、結局何も変わっていないじゃないか・・・という暗に怒りも込めて。
で、後半はあんまりヒネってない、今のミスチル
そんな直接的怒りすら笑い飛ばしてしまいそうな。
前に、「仲間探しの旅」ってやつがキーワードになってる・・って書きましたが、そこで「MONSTER」と、「fanfare」をはめこんで前半と後半をブリッジさせている。
で。
ここで例の「SPILT THE DIFFERNCE」が生きてきます。
4月24日のセットリストを思い浮かべて、真中の3曲(「Simple」「Drawing」「彩り」)とオーバーラップさせてみましょう!!


・・・行き着く先は、そこだってわかる。
だって、「ホントは『Drawing』が超やりたくてこのツアー組んだだろ!!!」って、ツアー回ってる最中からそう思ってましたし・・・
(自分も好きですけどね、これ。)