告知アラームつき

卵の中から誕生予告=ナイルワニの赤ちゃん
アフリカのナイル川流域などに生息するナイルワニの赤ちゃんは、卵からかえる直前に鳴き声を出し、母親や他の卵に知らせることが、フランスのジャン・モネ大の研究チームが行った実験で確認された。誕生直後は敵に狙われやすいため、母親に知らせてから一斉にふ化することで、生き延びる可能性を高めていると考えられるという。論文は13日までに米科学誌カレント・バイオロジーに掲載された。 
時事通信社 - 7月13日14時19分)

「今から生まれるぞー」ってな感じでしょうか(笑)

そういえば名古屋に来ているんだった

綱取り・琴欧洲に初日から土、朝青龍も敗れる…大相撲初日
大相撲名古屋場所初日(13日・愛知県体育館)−−1横綱、1大関に土がつく波乱。
朝青龍豊ノ島の両まわしを引いて寄ったが、逆転の上手投げを喫した。
連覇を狙う琴欧洲は、踏み込みが甘く、苦手の安美錦に一方的に攻め込まれて敗れた。
白鵬稀勢の里を万全の態勢で寄り切って白星スタート。ご当所の琴光喜は、若ノ鵬をもろ差しからすくって仕留めた。魁皇朝赤龍を投げ捨て、千代大海北勝力を一気に押し出した。関脇は安馬普天王に完勝、琴奨菊栃乃洋に押し出されて明暗を分けた。
(読売新聞 - 7月13日18時2分)

横綱審議会的には、全勝Vでも昇進見送りだったようだし、格好の言い訳を与えてしまったような・・・。

そんなもん、ヤンマガ読んでれば知っている

ミスマガジン>グランプリは15歳の桜庭ななみさん
美少女コンテスト「ミスマガジン」が決定し、08年グランプリの桜庭ななみさん(15)ら5人が13日、東京・池袋のサンシャインシティでお披露目された。


ミスマガジンは82年に始まったコンテストで、斉藤由貴さんや南野陽子さんを輩出して「アイドルの登竜門」と呼ばれた。最近でも、安田美沙子さんや中川翔子さん、北乃きいさんら多くの人気アイドルを生んでいる。08年は約1万7000人が参加、読者投票と審査員選考で5人を選出した。今後、雑誌のグラビアでカバーなどを飾る。
グランプリに輝いた桜庭ななみさん(15)は「グランプリは今でも信じられないぐらい。笑顔とガッツでがんばります」と抱負を語った。一般公募からベスト5に残った“シンデレラガール”大谷澪さんは「この舞台に立てたのは夢のよう。将来、ミスマガジンの代表と言われるようになりたい」と意気込んでいた。
毎日新聞 - 7月13日17時35分)

役者として伸びていくんでしょうね。
個人的には、小学生のときから知っている梅本静香さんが、5人の中にいるのがなんか嬉しいなぁ・・・